上野動物園に行ってきました

姉・義兄・姪っ子ちゃんと上野動物園に行ってきました。
姪っ子ちゃんは初の動物園だったらしく大きな動物たちに
おっかなビックリ、時々硬直したりしてましたが、
帰宅後に何度も"動物園に行ったね!"と言っていたので満足していたご様子。


入園から3時間半、閉園30分前にいきなり"動物園?!"と言っていたので
それまでは動物園と気付いていなかったのかしら…。


せっかくEOS KISS X3を持っていったのですが、
私の未熟な腕前ではなかなか動物はうまく撮れません…。
そしてちょこまかと動き表情もクルクル変わる
姪っ子ちゃんの写真もなかなかうまく撮れないんです。
X3と一緒に買った撮り方ガイドの本をまた一度読み返したほうがいいかもしれませんね。


水のパイプの中をスイスイ通り抜けるカワウソ。
ホルマリン漬けみたいな写真になってしまいました。


体重計に乗るサル。望遠欲しいです。
トリミングすればいいのかもしれないけれど…。


なんとなく、フラミンゴ。


私があまりにもハシビロコウを見たがったので
姪っ子ちゃんも興味津々になってしまい、
実際に見たとき"コレ?!"みたいになってしまったのでゴメンと思いました。
ハシビロコウは興奮しすぎて写真を撮るのを忘れました。